40手前で会社を辞めてドイツに来た

初めての主婦生活。アイディンティティーロス。日々奮闘中。

はじめまして 人生の目的に出会う旅

みなさんこんにちは。

南ドイツ暮らし3年目のKeikoです。

これまでワードプレスで投稿していた記事をこちらにも掲載していたのですが、それが重複投稿となることがわかったので(遅!)とりあえず、全て削除しました。

2年半以上の中、投稿している記事はかなり少ないですが、

もし気になる方は是非

hummel-life.com

にアクセスお願いします🧡

 

と言いつつ、もしかしたら、そっちをやめて、こちらのはてなブログに全てを移管するかもしれませんが・・・😅

今までドイツ暮らし、海外暮らしのあれこれについて書いてきましたが、
それも含めつつ、これからは

アーユルヴェーダ・ヨガ・瞑想で心と身体を整える

本来の自分自身と繋がり、自分自身が望む生き方、あり方でいることをテーマに

書いていきたいなと思っています。

 

というのも私自身が今、スピリッチュアルな生き方を模索し、実践しているからです。

f:id:hummelinks:20211101220250j:image

 

元々ヨガを10年以上やってきていましたが、それは身体が気持ちいいからであり、

哲学、思想に興味惹かれていたわけではありません。

 

ですが、ここドイツへきて、大好きだった?(いや、ただ働き方が心地よく、それなりのお給料をもらえていたからというだけの理由ですが)仕事を辞め、専業主婦となったことで、自身のアイディンティティが失われたような感覚となり、自身の生き方を模索しはじめました。

 

瞑想に触れ、元々興味があったヨガのティーチャートレーニングの勉強を始め、そしてそこからヨガ哲学に惹かれた後、幼い頃から健康思考で食べ物と健康には並々ならぬ関心を抱いていたので、アメリカの著名な医師であり、スピリッチュアルを科学的に説明されているディーパック・チョプラが設立したチョプラセンターアーユルヴェーダを勉強し、アーユルヴェーディックライフ講師の資格を取りました。

その後、心と身体の健康だけではなく、自分が生まれてきた理由、魂の目的に沿った生き方をしていきたいと思い、Dharma  Coaching Instituteのコーチング資格を取得しました。

Dharmaとはサンスクリット語で16の意味がありますが、ここでは人生の目的を意味しています。

アーユルヴェーダにも共通しますが、私たちは周りと調和をとって生きています。

私たちが、私たち自身であること、それだけで誰かの役に立っている。

今、仕事をしている人、本当はもっと違うことがしたい人、人生の目的を知りたい人

まず自分自身を知り、これまでの経験、乗り越えたこと、パッション、得意なこと
それらを掛け合わせたところにあなたのDharmaはあります。

自分のかけがえのない人生、命の時間をフルに生かしたい、そう思っている人はきっと少なくありません。

あなたの人生の目的を見つけるお手伝いをさせていただくことを楽しみにしています。

 

Sparkling Moringa主催

https://sparklingmoringa.com

ホリスティックライフコーチ

Keiko