40手前で会社を辞めてドイツに来た

初めての主婦生活。アイディンティティーロス。日々奮闘中。

子どもへのコロナワクチン接種について思うこと

コロナワクチンについての是非、色々ありますが、今回は子どもが接種することについて。子どもへの接種、現在は14歳以上とか色々あるようですが、今後5歳〜12歳までの接種が色々な国で始まると思います。でも、果たしてコロナワクチン、子どもに本当に必要な…

苦しみは期待や願いなどの執着からやってくる

View this post on Instagram A post shared by KeikoHolistic Life (@sparklingmoringa) 本当に久々の朝から青空の昨日のこと。 私は子どもたちが幼稚園と学校から帰ってきたら、一緒に自転車で外へ行き、この青空と太陽を満喫するのを楽しみにしていました…

直感の声に従う

"直感に従う”よく聞くけれど、難しいですよね。直感に従うってどーいうことー?みたいな。私たちの脳って知らないこと、不安なことは避けたいからなるべく同じ現状でいたいそのほうが安全って思っちゃうだから直感であ、こっちの道に進んでみたいなって思っ…

はじめまして 人生の目的に出会う旅

みなさんこんにちは。 南ドイツ暮らし3年目のKeikoです。 これまでワードプレスで投稿していた記事をこちらにも掲載していたのですが、それが重複投稿となることがわかったので(遅!)とりあえず、全て削除しました。2年半以上の中、投稿している記事はかな…