40手前で会社を辞めてドイツに来た

初めての主婦生活。アイディンティティーロス。日々奮闘中。

直感の声に従う

"直感に従う”

よく聞くけれど、難しいですよね。

直感に従うってどーいうことー?
みたいな。

私たちの脳って知らないこと、
不安なことは避けたいから
なるべく同じ現状でいたい

そのほうが安全って思っちゃう

だから直感で

あ、こっちの道に進んでみたいな

って思っても

そのあとすぐに

失敗したらどうしよう

お金の無駄だったらどうしよう

他の人にどう思われるのか怖い

今の状況も悪くないのに敢えてリスクを取る必要があるのかな

とか脳/マインドの声ですぐにかき消されちゃいます。

そして私はいつも悩みに悩んで
悩むこと、調べることに膨大な時間を費やし…

こんなに悩んでいるなら
本当にやりたいことではないのかも

やっぱりやらないでおこう

みたいなことをずっと繰り返してきました

あながち間違っていなかったかもしれません

本当にやりたいことは、そんなに悩まないから

でも逆もよく聞きますよね。

悩んでいるのは本当はやりたいから

だから悩んでいるなら飛び込んでみてください

みたいなフレーズ

どっちが正しいのー???

多分どっちも正しいです。

本気でやりたいことだったら悩まない

こともあるし

本気でやりたいけれど、その他の色々を考えちゃって悩むこともある

でもね、超がつく、自他共に認める優柔不断歴うん十年の私が思うのは

やってみてわかることがたくさんあるな

ってこと。

だから、やっぱり悩んでいるならやってみるのは、経験になります

失敗したら、

あ、私はこういうことをやりたかったわけじゃないんだな

とか

これをやっておけば、将来役に立つかなと思ってやっただけで、本当は私がやりたかったことじゃなかったんだな

とか勉強になる

お金はもちろん自分が心からやりたいことに投資するのがベストだから、失敗したくない、お金を無駄にしたくないっていう気持ちが私はすごーくありました。

でもそうやってやりたいことにどんどん投資してきて、ちょっと無駄にしちゃったなというのも経験して、

あ!これは私が求めているものだ❣️
ワクワクする

という直感が働くようになりました🧡

手を出す時期を間違えちゃったなとか
これ、そんなに必要なかったかも

みたいなものは
マインドで考えたものだったな

ってわかってきたんです。

直感に従って選択していくと
どんどん世界が拡がっていきます

そしてどんどんあなたの本質に近づいていきます✨✨

世界でも5本の指に入るんじゃないだろうかと思うほどの優柔不断だった私。

同じように優柔不断だったり、決断できなくて悩んでいる人がいたら、気軽にコメントくださいね🧡

 

 

Instagram @sparklingmoringa






#直感に従う #蠍座新月 #なりたい自分になる #直感を信じる #直感を大切に #フィーリング #感覚 #直感力#直感力を高める #身体の感覚 #魂の声を聴く #瞑想好きな人と繋がりたい #優柔不断で決められない #決断力 #ワクワク感 #ワクワクの選択 #身体の声を聴く #経験は財産 #経験から学ぶ